スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

2016年紅茶&梅エキス!

 

今年の紅茶、できました!

梅エキスも、できました!
紅茶はまずは1番茶、新茶です。
花の香りのようなやさしいお茶になりました。
お茶作り、今年は試行錯誤の年でした。
ほんとうに奥が深くってくらくらしましたが
(まだ入り口あたりで、覗いてみたら
あまりの奥行きにおののいている様な段階)
これからも精進して参ります。
今年は梅の青い時期を危うく逃しそうになって
少ないですが梅エキスもできました。
陶器のおろし器ですって土鍋を炭にかけコトコトと煮詰めます。
酸が強いので(ミキサーなどの)金属に触れさせることなく作ります。
解毒作用、すこぶるヨシ。
うーん、いまいち(何がっていう訳でもなくなんとなくでも)という時に
耳かきひとさじぶんくらいをペロリとひとなめします。
だいたい、これで大丈夫(我が家比)。
紅茶は1袋 25g 650円
梅エキスは 30g 1000円
紅茶はゆうメールでの発送も承ります。
メール:nora@hikarineko.farm
梅エキスは毎度のことながら量が少なくて
今年もすぐになくなってしまうと思われます(スミマセン)。
明日からの喫茶ノラレコードのお店と
今週日曜日の四万十町で開催の
しまんと音楽祭にも持って行きます。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

<< 恒例行事 | main | なつ! >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ